Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

中華そばうえまち@谷町4丁目

久しぶりの投稿です。

 

このご時世で、グルメだの旅行だののブログを書くのもどうかと思い投稿を控えていたのですが、新型コロナとの戦いは長い戦いになりそうなので少しづつまた書いていこうと思っています。

 

とはいえ、世の中の自粛ムードで私自身も外出を控えていてあまり記事も無いのですが、投稿を控えていた間のものも少しづつアップしていきます。

 

先日所用で大阪へ出かけた折り無性にラーメンが食べたくなり、食べログで探してみつけたお店に行ってみました。

 

谷町4丁目と谷町6丁目の中間くらいの距離でしょうか。

上町筋にある「中華そばうえまち」さん。

 

お店の近くまで来るとすでに5~6人の方が並んでいたので、すぐに見つけられました。

f:id:Rino_2018:20200405134423j:plain

暖簾の感じからかなり長く営業されているお店かと思います。

 

それにしても「ラーメン」ではなく、「中華そば」ってところがいいですねぇ♡

 

店の外で並んでいるときに店員さんがメニューを持ってきてくださったので、おススメメニューを聞いたところ「醬油ラーメン」が一番人気とのことだったので、それを注文しました。

f:id:Rino_2018:20200405134806j:plain

 

運ばれてきた「中華そば」

f:id:Rino_2018:20200405134916j:plain

先ずはスープを一口。

ちょっと味わったことの無いお味だなぁと思いながら、麺も食べてみる。

 

うわぁ、美味しー💛

つるつるとのど越しのよい麺に、奇をてらうことの無いシンプルで奥深い昔ながらの中華そばという感じがドンピシャ!

 

最近のラーメン屋さん、若い人向けであったり、奇をてらった感じが好みでなくてあまり足が向きませんでしたが、久しぶりに自分好みのラーメン屋さん、もとい、中華そば屋さんを見つけました。

 

美味しかったぁ❤

ご馳走様でした。