Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

手作り味噌

新型コロナ騒動でステイホーム。

 

ホントに暇ですよね。

 

私は2月頃から不要不急の外出を避けていたので、流石にストレスが溜まってきました。

 

ということで突然思い立ち、久しぶりに手作り味噌を作ってみました。

 

とはいえ、蒸した大豆をつぶすのは相当な重労働で、年齢的にも厳しくなってきているので、手作り味噌キットなるものを買って作りました。

 

キットになっていて混ぜるだけとはいえ、これがまた重労働(汗)

 

なので2日に分けて作りました。

 

パックに詰めて・・・

f:id:Rino_2018:20200413120425j:plain

 

2~3か月後が楽しみ~❤