Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

クッパのお店一平ちゃん@斑鳩町

ご訪問頂きありがとうございます。

 

今日は2か月半ぶりに行きつけの美容室に行ってきました。

いつもはトナリエの中にある中華料理店でランチをとっているのですが、今回は初めましてのお店でランチをしてきました。

 

場所は斑鳩町JR法隆寺近くの『クッパのお店一平ちゃん』。

名前のとおりクッパ専門店で、これ以外のメニューはありません。

 

f:id:Rino_2018:20211012150331j:plain

店内はカウンター席のみで全6席です。

 

お店に到着すると2席空いていたので、店主に確認をとって待つことなくは入れました。

 

f:id:Rino_2018:20211012152238j:plain

 

さて、トッピングを何にするか・・・

 

1番人気が豆腐

2番人気が春雨

 

少し迷って豆腐と溶き卵にしました。

 

運ばれてきたクッパ

f:id:Rino_2018:20211012150659j:plain

まだグツグツいってたので、火傷をしないようそ~っとほんの少しだけスープを飲んでみる。

 

お、美味しい~♡

ちょっと感動の美味しさ💛

 

スープのグツグツが収まるまで韓国のりとカクテキキムチでご飯をいただきます。

これも美味しい♡

 

食べ方を店主が教えてくださいます。

 

先ずはお箸でクッパの具とご飯を食べます。

ある程度食べたらご飯をクッパの中に入れてスプーンで食べます。

 

美味しくて箸が止まらない苦笑

 

以前済州島で食べた「真珠食堂」の「海鮮チゲ」がチゲ鍋の中での1等賞だったのですが、あっさりと1等賞はこちらになりました(笑)

 

実はこちらのお店、私がフォローしているブロガーさんがご紹介されていました。

その記事を読んで次に美容院へ行くときには必ず帰りに食べにいこうと思っていました。

 

ところが駐車場の場所が分からない。

何度かお店に電話をしたけどいつも話し中。

店主が一人で切り盛りしているので、多分電話には出ないのだろう。

 

そう思って先ずはお店の前までいってみようと思っていたところ、美容院の先生がこのお店によく行っているとのこと。

それで駐車場の場所を教えてもらったので安心して行くことができました。

 

食べ終わったころにはお店の中は私だけ。

「凄く美味しかったです。複雑な味なのにあっさりもしていて・・・」と感想を言うと、店主の方が凄く喜ばれて、お店をすることになった経緯、そしてどのように出汁をとっているか、、寸胴の中を見せながら説明してくださいました。

 

見た目も話し方も爽やかな青年です。

 

ところでこちらのお店、冷凍されたお持ち帰りも販売しています。

迷わず買って帰る予定がこの日は売り切れとの事。

残念!

 

なので、次に美容院に行った時も必ず立ち寄ります。

 

ご馳走様でした。

 

*おまけ

駐車場はお店の隣にある「スギ薬局」の駐車場にもう一つ駐車場があるので、そこに3台分あります。

狭い道を入るのでお気をつけて。。。