Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

i4hara@上町

ハンドメイドの講師仲間のKちゃんとランチへ。

バレエメイトから教えてもらった初めてのお店です。

 

事前の調べで評価が高かったのでとても楽しみにしていました。

 

場所は谷町4丁目駅より徒歩5分くらいのところにある「i4hara」さん。

フレンチのお店だと思います。

f:id:Rino_2018:20191028155818j:plain

カウンターに案内してもらい着席すると目の前にスパイス類が飾ってあって、

お店のインテリアや流れている音楽もいい雰囲気を醸し出しています。

f:id:Rino_2018:20191028160025j:plain

先ずは前菜から

f:id:Rino_2018:20191028160111j:plain

目の前に置かれたお皿を見て、Kちゃんと「わぁ、キレイ~!美味しそう~!」

思わず声を上げてしまいました。

 

お野菜に隠れていますが、ブリやカニイクラや飛子など、ほぼ魚介を中心とした前菜です。

お魚は新鮮で、お野菜にかかったドレッシングも美味しく、期待通りのランチが始まりました。

 

パンは手でちぎるとフワッと湯気が上がってとても美味しいパンでしたし、パンに付ける英王室御用達の塩やフルーティなオリーブオイルもとても美味しかったです。

f:id:Rino_2018:20191028160647j:plain

続くスープはカボチャのポタージュ。

お皿に添えられているのは子持ち鮎を生ハムで巻いたものです。

f:id:Rino_2018:20191028160806j:plain

もうこの時点で、このお店、只者でないと思いました。

 

魚料理は真鯛ポワレ

f:id:Rino_2018:20191028160906j:plain

野菜の下に隠れていた真鯛の美味しかったこと。

抜群の火入れでした。

もちろん、海老や野菜も。。

Kちゃんと出てくる声は、「美味しー」だけ(笑)

 

肉料理はフランス産の豚肉のグリル。

f:id:Rino_2018:20191028161126j:plain

柔らかい豚肉にレンコンチップのカリカリが食感に色を添えてくれます。

 

デザートはガトーショコラ、飲み物は4種のハーブティ。

f:id:Rino_2018:20191028161258j:plain

このハーブティも香りはもちろんのこと、とっても美味しかったです。

 

こちらのお店、何とこの内容で¥3,000!+(税)

私はグラスワインを2杯飲んで、¥5,000でおつりがきました。

 

シェフのお母様と思しき方がサービスをされていて、ギャルソンを置いてらっしゃらないのでこのお値段でできるのだと思うのですが、

このお母さまのお気遣いがまた素晴らしく、下手にギャルソンがいない分緊張もせずゆったりと食事をすることができました。

 

シェフの方は実直そうであまりニコニコされないのですが、

私が食べながら「しあわせ~」と思わず口にした時だけ嬉しそうにはにかんでらっしゃいました。

 

こんなにいいお店なのにお客様は私たち以外一組だけだったのですが、人気が出て予約が取れにくくなるのも嫌なので、ブログで紹介するのがちょっとためらわれました(苦笑)

 

とにもかくにも本当に美味しいお料理をごちそうさまでした。

また絶対再訪します。