Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

大戸屋@阪奈菅原店

何年ぶりだろう??

偶然にも関西に大戸屋があることを知り、懐かしくなって行ってきました。

 

10数年前、川崎市向ヶ丘遊園に住んでいたとき駅前に「大戸屋」さんがあり、

チェーン店なのに家庭の味が美味しくて、お気に入りのお店でした。

 

関西には無いのだろうと勝手に思っていたのですが、

何と時折通っている道路沿いにあったのです。

とはいえ、いつも通る道は高架になっていて、その高架の下を走っている道路沿いにあるので見つけられなかったのだと思います。

 

関西で知名度が低いからか、コロナの影響なのか、店内は半分も席が埋まっていませんでした。

 

関東で通っていたころは無かったメニューだと思いますが、

私はタルタルサラダの竜田揚げを注文しました。

 

f:id:Rino_2018:20200531205228j:plain

 

う~ん、やっぱり美味しい。

チェーン店でこの味だと合格だと思います。

 

大戸屋さんは今、コロワイドという会社が買収しようとしているのか、何だか大揉め状態のようですが、コロワイドの傘下になったとしてもこのお味は守ってほしいなぁと思います。

 

コロナ対策もバッチリだったので、また再訪します。

ご馳走様でした。