Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

赤穂温泉へ

ご訪問頂きありがとうございます。

 

専門家のお偉い先生方でさえなぜこうなっているのか分からないようですが、コロナ陽性者が激減していますね。

このチャンスを逃してなるものか❕と中学時代の友人を誘って赤穂温泉に行ってきました。

 

私は関西から。

友人2人は四国から。

 

播州赤穂駅で待ち合わせ、エキナカの観光案内所で何枚かの地図をもらい、先ずはお昼ご飯を食べに行くことに。

ラッキーなことに駅前に「日帰り温泉客」の為の送迎バスが止まっていたので荷物を預けることが出来、身軽に観光できました。

 

ランチは事前に予約を入れておいた「ミオ・エ・テンプリーナ」さんへ。

こちらはピザで有名な「SAKURA GUMI」で修業された方が開いたお店です。

本当は「SAKURA GUMI」で食べたかったのですが、ランチはコース料理のみ。

前菜、サラダ、肉料理、ピザ、デザート、飲み物のコースらしく、夕飯のことを考えるととてもじゃないけど量的に無理と思い、「ミオ・エ・テンプリーナ」にしました。

 

f:id:Rino_2018:20211029122405j:plain

お得なランチセットは木・金のみということで、サラダ・ピザ・パスタを注文し、シェアしました。

 

え~っ、、💦写真を撮る前に取り分けてしまったサラダ。

f:id:Rino_2018:20211029122609j:plain

ピザはお勧めの水牛のモッツァレラチーズで。

f:id:Rino_2018:20211029122728j:plain

パスタは魚介のロッソにしたのですが、写真を撮り忘れてしまいました(-_-;)

 

サラダは新鮮でドレッシングも美味しい💛

パスタもモチモチで美味しい💛

でも秀逸だったのはピザ💛

今まで食べた中で一番かも~✨

 

お店を後にしてブラブラしながら「赤穂大石神社」へ。

鳥居にたどり着く前に「赤穂四七義士」の石像が立っています。

f:id:Rino_2018:20211029123246j:plain

f:id:Rino_2018:20211029123303j:plain

f:id:Rino_2018:20211029123320j:plain

 

神社でお参りをして赤穂城跡の中を抜け駅へと向かいました。

f:id:Rino_2018:20211029123528j:plain

たいこ橋

f:id:Rino_2018:20211029123644j:plain

 

f:id:Rino_2018:20211029123724j:plain

からくり時計

歩き疲れて足が棒になりつつも、頑張って駅まで歩きました。

駅前で送迎バスに乗り込み、今日宿泊する「銀波荘」さんに到着しました。

銀波荘さんの様子は後日アップします。

 

f:id:Rino_2018:20211029124417j:plain