漢松@鶴橋市場
鶴橋市場に詳しいハンドメイド講師仲間のTちゃんのご案内で、ディープな世界を垣間見てきました。
ご存じのとおり鶴橋市場は韓国食材店や韓国料理のお店が所狭しと密集している市場です。
私は最近までここをコリアンタウンと思っていたのですが、Tちゃんの話によると鶴橋市場はコリアンタウンではないそうです。
駅改札口で待ち合わせて市場の中へと入っていきます。
通路の両サイドにはキムチやチヂミなどを売るお店が続き、右から左からおばさんが声をかけてきます。
もう物珍しくて楽しくて、右を見たり左を見たり。
私とMちゃんはお上りさん状態(笑)になり、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
どんどん奥へと入っていって少し通路が広くなったところを進んでいくと、Tちゃんが「ここですよ~」と言って立ち止まったお店が「漢松」さん。
「カンマツ」ではなく「ハンソル」と読むようです。
3人で行ったのでTちゃんの提案でいろいろ頼んでシェアすることにしました。
先ずはバッチャンと呼ばれる小皿料理が運ばれてきました。
何とその数7皿。
その真ん中にチヂミが置かれました。
Tちゃんが「チヂミ、外をカリカリにしてねぇ~」と注文を付けたので中はふわふわ、外はカリカリ。
こんな風に気軽に注文をつけられるなんて、どれだけ通い詰めてるの~((笑))
その後、サムギョプサル
辛い料理が多いので、スープはソルロンタンをチョイス。
このソルロンタンはとても美味しかったです。
以前プサンで食べたのより好みの味でした。
Mちゃんの希望でビビン麺も注文しました。
ビールをいただきながらの韓国料理。
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。
一部ですが、メニューの画像も載せておきます。