Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

ラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン@南森町

先日長年の友人のKちゃんからランチのお誘いを受け、

彼女のお気に入りのお店に案内してもらいました。

 

南森町から徒歩5分くらいの場所にあるラトリエ・ド・ギニョール・エ・マデロン

という名のフレンチレストランです。

舌を噛みそうな名前(汗)で、なおかつ間違いなく覚えられません(苦笑)

 

こちらのドアを開け階段を上ったところにお店はあります。

f:id:Rino_2018:20190414150457j:plain

う~ん、これはなかなか一見では入り難いですよね~

 

お料理は2種類のランチコースよりプリフィクス形式です。

先ずは前菜

私はトマトとカニとアボガドのサラダ仕立てを。

f:id:Rino_2018:20190414150227j:plain

トマトにナイフを入れると・・・

f:id:Rino_2018:20190414150251j:plain

メッチャ美味しそうでしょー。

実際とても美味しかったです♡

 

一方Kちゃんは鯖とジャガイモのテリーヌを。

鯖とジャガイモのテリーヌって珍しくありません???

f:id:Rino_2018:20190414150306j:plain

スープはかぼちゃでした。

f:id:Rino_2018:20190414150325j:plain

メインは、私は牡蠣のなんちゃらを(笑)。名前を失念しました・・・

f:id:Rino_2018:20190414150345j:plain

この中に牡蠣が沢山入っていました。

バレエ発表会を控えていた期間、大好きな牡蠣料理を我慢していたので、

リベンジですぅ。

 

Kちゃんは鴨のローストを。

f:id:Rino_2018:20190414150359j:plain

そして、パン。

f:id:Rino_2018:20190414150416j:plain

デザート

f:id:Rino_2018:20190414150433j:plain

最後はお腹がはち切れそうでした。

 

 

ところでこちらのお店、フレンチレストランと書きましたが、シェフがお一人で切り盛りされていて、カジュアルな雰囲気で肩肘張らずにお食事ができます。

また、パンやデザートもシェフの手作りだそうです。

 

お値段もリーズナブルで一皿のポーションも多めでお味もなかなかなんですが、

Kちゃんのお話では、いつもあまり人は入っていないそうです。

 

個人的には頑張って欲しいなぁって思います。

 

ご馳走様でした。