Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

HILLMAN@難波

以前から一度行ってみたかったシンガポール料理のHILLMANさんへ

ようやく行くことができました。

f:id:Rino_2018:20191022194617j:plain

開店時間と共に入店したので、私たちが一番のり。

他にお客さんがいなかったので店内をパチリ。

f:id:Rino_2018:20191022194757j:plain

想像してたよりカジュアルな雰囲気です。

 

コース料理もあったのですがメニューにチリクラブが入っていて、一緒にいった友人のR子ちゃんがカニアレルギーということもあり、アラカルトにしました。

 

まずは一番人気というペーパーチキンを

f:id:Rino_2018:20191022195050j:plain

鶏肉独特の臭みは全くなく、スパイシーなのにあっさりもしていて美味しー♪

ビールが進む~(><)

その後、春雨サラダ

f:id:Rino_2018:20191022195342j:plain

ヒルマン炒飯

f:id:Rino_2018:20191022195534j:plain

シンガポールヌードルラクサ

f:id:Rino_2018:20191022195638j:plain

このラクサ、友人のR子ちゃんはいたく気に入ったようで、炒飯に合う~と言いながら

麺そっちのけでスープを何度もおかわりしていました。

 

確かにやみつきになるお味。

 

どのお料理も結構油を使っていると思うのにくどさがなく、スパイスも効いているのにスパイシー過ぎず。

全てがいい塩梅に味付けされていて、

初めての訪問でしたが、期待通りの美味しさでした。

 

この後はもちろんスイーツということで、ななずカフェへ移動し、

抹茶あんみつをいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:Rino_2018:20191022200147j:plain