Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

さば6製麺所@上本町

本日所用で大阪へ出かけ、帰りに上7のキャロットさんでお買い物をし、

さてランチをどこでするか・・・と考え、

以前友人のKちゃんと行ったお店の何れかにしようと向かいました。

 

先ずは、川ぎしさんへ・・・閉まっています。

こちらのお店は予約がないとランチ営業していないので仕方ないか。。。

と気を取り直し、すぐ横の銭屋カフェさんへ。

店内電気は付いているのだけど「closed」の看板が。。。

 

最後の頼みの「ルロンドポーズ」さんへ向かったのですが、あれ~行きすぎちゃった??

あ、シャッター下りてる。。。

 

何と、3軒共に嫌われてしまいました(涙)

 

どこで食べるかなぁ・・・

場所柄食べるところはいくらでもあるのだけど・・・

と思いながら歩いていると、こんなお店を発見。

f:id:Rino_2018:20190924183546j:plain

ラーメンという気分ではなかったのだけど、サラリーマン風の人や近所のマダム風女性などが店内に吸い込まれていっているのを見て、

私も吸い込まれました(笑)

 

メニューは豊富で少し迷いましたが、

f:id:Rino_2018:20190924183609j:plain

アッサリ系の塩ラーメンを注文。

サバ寿司セットも魅力でしたが、病院帰りであまり食欲がなかったのでラーメンだけにしました。

f:id:Rino_2018:20190924183631j:plain

見た目はとっても美味しそう♡

 

先ずはスープを一口。

サバから取ったという魚介系のお出しが、臭みもまったくなく美味しかったです。

 

麺はどちらかというと、つけ麺で出てくる麺に多いタイプ。

少し固めでしたが、スープに絡んでこちらも合格。

 

テーブルの上にはこんなトッピングも置いてありました。

f:id:Rino_2018:20190924183647j:plain

欲を言えばもう少し薄味が好みですが、

最後まで美味しくいただきました。

 

ご馳走さまでした。