Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

銭谷カフェ@上本町

友人のKちゃんに所用があったので先週に引き続き、また彼女のお昼休憩を狙ってランチをしました。

 

今回のお店は銭谷カフェさん。

もちろん初めてのお店です。

 

お店のドアを開けると高い天井にレトロな雰囲気、かなりゆったりと配置されたテーブルにすわり心地の良さそうな椅子と、贅沢な空間が広がっていました。

 

ランチはパスタとキーマカレーの2種類。どちらも¥1,000です。

 

写真で見たキーマカレーが何となく変わった感じだったので、Kちゃんと共にこちらを選択。

f:id:Rino_2018:20190621202454j:plain

カレーの下はごはんではなく、何と中華麺!?

野菜も一緒に絡めながらいただいたのですが、絶妙なお味でとっても美味しかったです。

小さなスプーンに載っているカレースパイスを付けていただくと、また味が変わってこれも美味しかったです。

 

食後のデザートも注文。

Kちゃんはバナナケーキを。私はガトーショコラを。

f:id:Rino_2018:20190621202523j:plain

先のキーマカレーも美味しかったのですが、このガトーショコラは絶品でした。

今まで食べたガトーショコラの中で一番かも♪

 

こちらのカフェはランチにケーキや飲み物が付いていないので、ケーキと飲み物を注文するとそれなりのお値段になりますが、それでも再訪したいと思えるお店でした。

 

ゆったりとできる雰囲気なので、一人ランチの時もいいかも~

 

ご馳走さまでした。