Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

まさら庵TAKUMI@富雄

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210320075702j:plain

 

3月は夫の誕生月。

週末、お祝いを兼ねて「まさら庵TAKUMI」さんへランチに行きました。

 

こちらはインド料理屋さんですが、どちらかと言うとスパイス料理屋さんと称した方がいいかも知れません。

 

古民家を改築されたお店はとても雰囲気があって、美味しいお料理に花を添えてくれます。

f:id:Rino_2018:20210322142339j:plain

f:id:Rino_2018:20210322142419j:plain

先ずはドリンク。

夫はマンゴーラッシー、私は赤ワインをいただきました。

f:id:Rino_2018:20210322142717j:plain

供されるお料理の最初はラッシー、豆乳で作った自家製ラッシーとのこと。

ちなみに、主人が頼んだマンゴーラッシーは牛乳で作っているとの事。

f:id:Rino_2018:20210322145405j:plain

 

前菜盛り合わせ。

「インドの豆を使ったケークサレエスカベッシュ・豆の煮込み・ビーツのムース・

自家製ポークハム・地鶏のグリル・三輪そうめんのパスタ」

f:id:Rino_2018:20210322143238j:plain

 

魚介のトマトグラタン

f:id:Rino_2018:20210322143329j:plain

コレ、めちゃくちゃ美味しかったです。丼で食べたいくらい(><)

 

メイン料理のタンドールチキン・海老・ポークのスパイス焼き

f:id:Rino_2018:20210322143555j:plain

 

カレーは以下のメニューから選べます。

f:id:Rino_2018:20210322143635j:plain

 

夫はラムビンダルー、私はブラウンマラバーリをチョイス。

f:id:Rino_2018:20210322143806j:plain

ナンは全粒粉と小麦粉をMIXしているとの事。

 

デザートはマンゴープリンとチャイのブリュレからチョイスでき、私はチャイのブリュレを。ドリンクもホットチャイをチョイス。

f:id:Rino_2018:20210322144044j:plain

 

どのお料理もとても美味しかった・・

スパイスを足し算せず、引き算しているところが素晴らしい。

 

シェフの奥様の軽快なトークも楽しく、お店の内装もそこここにセンスの良さが光っていました。

f:id:Rino_2018:20210322144304j:plain

f:id:Rino_2018:20210322144323j:plain

 

さて、コロナ禍の中での外食。初めてのお店は感染対策が気になるところ。

なので事前に問い合わせをしたところ、各テーブルが半個室になっていてテーブルの大きさも4人から6人掛けになっていてゆったりしているとのことでしたが・・

 

実際私たちが案内されたところはお部屋に二組入れるようになっており、テーブルも2人掛けの小さなものでした。

 

コロナが流行りだしてからこの1年、外食はかなり控え、もし行くときは感染症対策がしっかりされているところに限っています。

 

そんな中おそとご飯に行くといつも思うのですが、テーブルに向かい合って食事をすると飛沫で感染するのだから、テーブルの真ん中にアクリル板を置いてくれたらいいのに。

そうすれば友人との会食も安心していけるのに。

 

こちらのお店もぜひ再訪したいお店ではありますが、次回に行くのはコロナが収まってからになると思います。

 

残念!