Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

鼎泰豊@梅田阪急

ここのところ週1で大阪へ出る用事があり、終了時間も読めてきたので、

用事の後は友人とランチをしています。

 

今回訪れたのは以前から行ってみたかった鼎泰豊さんへ。

ランチを付き合ってくれたのは広島赴任時代からの友人のKちゃん。

彼女も今だんな様の転勤で大阪に住んでいます。

 

お店の前に着くと6~7名の方が並んでいましたが、10分も待たずに店内へ案内してもらえました。

 

注文したのは、

Kちゃんは炒飯と小龍包のセットで、

私は酸辣湯麺と小龍包のセットにしました。

 

酸辣湯麺、スキなんですよね~。

 

先ずは小龍包が運ばれてきました。

f:id:Rino_2018:20190709203625j:plain

食べてみると、皮が薄くて私好み。

中のお肉もふんわり柔らかくて、ジューシーでお味もバッチリ!

 

流石、小龍包の名店と言われるだけのことはありますね。

 

小龍包って、これまで食べて美味しいぃ~って思えたことが無いのですが、

ここは皆さんのおっしゃる通りの美味しさでした。

 

ちなみに、昨年台湾で食べた小龍包、中のお肉がソーセージが入っているのかと思いましたよ(汗)

 

f:id:Rino_2018:20190709203651j:plain

酸辣湯麺は運ばれてきたとき、色が黒くて「もしかして失敗した??」と思ったのですが、こちらも美味しかったです。

 

週1用事の後はお酒が飲めないので、次回はこの用事の後ではなく他の日に行って、

追加で小龍包を頼んでビールも飲みたいなぁ。

 

とても美味しい小龍包でした!

ご馳走様でした。