Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

バレエ発表会♪

昨日私が通っているバレエ教室の発表会がありました。

 

大人クラスからは当初は5名が出る予定でしたが、お一人の方がご病気で残念ながら途中で降りられ4名での出演になりました。

 

レッスンが始まる前、

出し物は何になるのかしら??とワクワクドキドキしていたところ、

A先生から、全員男性と組んで踊りませんか??との提案が。

一同、唖然・・・

全員、これまで一度も男性と踊るアダージオクラスなど受けたことが無いのですから。。

 

皆、一度はお断りをすることも考えたのですが、折角A先生が考えて下さったのだから・・と最終的にお受けすることにしました。

 

踊るのは白鳥の湖から各国の花嫁候補の踊りです。

 

最初は男性無しでレッスンを積み、しばらくしてから男性ダンサーとのレッスンも始まりました。

これが予想以上に難しい(汗)

一人で踊るのとは全く違います。

しかも技術的なことだけでなく、マイムという演技もしなければいけません。

 

レッスン中何度も貴族のお姫様のようにふるまうことや、王子様に気に入ってもらえるような少し媚びるような演技をと言われるのですが、

これが全くできません。

皆王子役の先生と目を合わすのも恥ずかしく、目を逸らしてばかり(苦笑)

 

そんな調子なのでレッスンの度に凹んだり辞めたくなったり。

また、発表会の1週間前にはひどい風邪をひいてしまい、本番どうなるかとヒヤヒヤしたのですが、何とか熱も下がり一安心。

 

そんなこんなで色々ありましたが、昨日無事に本番を終えることが出来ました。

 

半年間のレッスンの成果がでたのか?? 出来の方はさておいて。

大人からバレエを始めたものとしては、ステキな男性ダンサーと舞台で踊るという貴重な経験もさせていただき、終わってみれば楽しい発表会でした♡

 

出演前今回お相手をしてくださいましたK先生と、日頃よりレッスンをつけてくださっていますA先生と記念の撮影を。

f:id:Rino_2018:20190407193204j:plain

年齢的にも今年が最後の舞台と思い挑んだのですが、

やはりスポットライトはくせになります。

 

次回発表会をどうするか、、、しばらく楽しく悩みます(笑)