Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

アトリエうかい@梅田阪急百貨店

先日所用で大阪に出たついでに久しぶりに梅田阪急デパートに立ち寄りました。

 

何だか行列ができていたので気になって近寄ると・・・

な、なんとアトリエうかいが出店しています\(^0^)/

 

あわてて行列に並んだのですがすでに缶入りの詰め合わせは全滅だったので、

仕方なく袋入りのクッキーを買いました。

 

f:id:Rino_2018:20190415200830j:plain

 

横浜に住んでいたとき我が家から徒歩5分くらいのところにうかい亭という

とても美味しい鉄板焼きのお店がありました。

少し敷居の高いお店でしたがその美味しさに、記念日などに時折訪れていました。

 

そこのお店はデザートは場所を変えていただくのですが、鉄板焼きのみならずデザートとても美味しくて、すでに食事でお腹が一杯にもかかわらずケーキを3つも4つも食べていました(苦笑)

 

そのうかい亭が隣の駅のたまプラーザにスイーツのお店を出したのですが、それがアトリエうかいです。

 

横浜を離れるときに大の仲良しのY子ちゃんがそこのクッキーの詰め合わせを下さいました。

もともとクッキーは嫌いではないのですが、わざわざ自分で買って食べるほどではありませんでした。

ですが、うかいのクッキーはその美味しさに、自分で買ってでも食べたぁい!と思うほど、これまで私が食べたクッキーの中で一番だと思います。

 

期間限定のイベントかと思っていたのですが、阪急に出店が決まったそうです。

 

自分用にはもちろんお持たせなどにも喜ばれると思いますので、この度の出店は嬉しい限りです。