Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

ダイヤモンドプリンセス乗船記2018 ~ショー&エンターテイメント~

ダイヤモンドプリンセスでは700席を超えるプリンセスシアターがあり、そこでは夜ごと華やかなショーが行われています。

ディナータイムの2stシーティングの前だったり後だったりで、夜の早い私はあまり見に行くことができなかったのですが、

その一部紹介をさせていただきます。

 

先ずは「SILK」、鶴の恩返しを現代によみがえらせたミュージカルです。

f:id:Rino_2018:20181204130758j:plain

マジックとアクロバティックを組み合わせたショー

f:id:Rino_2018:20181204131031j:plain

f:id:Rino_2018:20181204131122j:plain

男女ドゥュオのハーモニカの演奏

f:id:Rino_2018:20181204131347j:plain

そして私が一番感動したバイオリン奏者のKATEIさん。

f:id:Rino_2018:20181204131511j:plain

実は当初このショーは、未だ体調が悪かったので見に行く予定ではありませんでした。

ですが、ディーナー会場に行く前にまだ時間があったので少し見ていこうとプリンセスシアターに立ち寄ったところ、会場に入る前から、素晴らしいバイオリンの演奏が聞こえてきました。

曲目は宇多田光の「ファーストラブ」でした。

引き込まれるように会場に入り、残りの2曲も聞きました。

1曲は、パイレーツ・オブ・カリビアン。もう一曲は情熱大陸

どちらの演奏も素晴らしく、どうして最初から聞きにこなかったのかとちょっと後悔しました。

彼は6年間オーストラリアでストリートミュージシャンをしていて、その時にダイヤモンドプリンセスで演奏しないかとスカウトされ、ゲストミュージシャンになって4年だそうです。

 

また、演奏のみならずトークも素晴らしく、日本語・英語・中国語がネイティブと言っても過言でないほどの語学力でした。

 

演奏後は私も姉も迷わずCDを買い、帰宅してからもその音楽を楽しんでいます。

f:id:Rino_2018:20181204133102j:plain

あと、料理長自らのクッキングショーというのもありました。

f:id:Rino_2018:20181204133256j:plain

私自身これが初クルーズですので他の船のことは分からないのですが、色々な船に乗ってらっしゃる方のお話では、他の船と比べ同船のショーはとてもいいと仰っていました。

 

ディナーでお酒をいただき、ほろ酔いで見るショーは一層楽しいかと思うのですが、

夜が早い私はいつもディナーの前にみていました。

 

次回のクルーズまでに夜寝る時間を1時間くらい後にずらせるようしたいものです(苦笑)