Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

ダイヤモンド・プリンセスクルーズ2019 新緑の九州と韓国6日間~2日目別府~

二度目のダイヤモンド・プリンセス号に乗船し、今日は2日目 別府に寄港です。

朝食をホライゾンコートで済ませ下船し、かなり船から離れてようやく全景をカメラに収めることができました。

やっぱりメチャおっきい~!

別府の地獄温泉が集まっている鉄輪地区までは路線バスに乗っていきます。

ですが、後程この選択はミスだったことに気が付きます。

船が着いた港から鉄輪地区まではタクシーで10分ほどで着くと思います。

ですが路線バスだとかなり遠回りになり40分ほど時間がかかってしまいました。

この日は15:30までに船に戻らないといけないので、急いで海地獄のみ見学しました。

急いだ一番の理由は、ネットで見つけた評判のお寿司屋さんに行くためです。

インフォメーションの方にお聞きすると、12時くらいになるとかなりの行列になるそうで、海地獄を駆け足で見学しタクシーを拾って亀正寿司へ向かいました。

お店の前にはすでに何人もの人が待っていましたが、30分ほど待ってお店に入ることができました。

先ずはビールで乾杯し、皆それぞれ好きなネタを注文。

残念ながら関サバはこの日の入荷が無いとのことで、関アジを注文しました。

正直、普通のアジとの違いは分かりませんでしたけど・・・(汗)

写真を撮り忘れたのですが、中トロがとても美味しかったです。

ところで、お店の前で順番待ちをしていたとき、一人の女性から声を掛けられました。

前日の「足と関節の健康講座」で私をみかけたそうです。

インソールを購入したのか聞かれたので、姉の話をして、自分は最初から買う予定だったことを話すと、二人とも迷っていたそうで、購入の気持ちが固まったと仰っていました。

後日船の中でばったりお会いし、お二人ともニコニコしながらインソール買いましたよ!と。

CM料貰わなくっちゃ!(笑)

余談ですが、このお二人の他にも船の中で仲良くお話しさせていただいた方々数名もこのインソールをご購入されていらっしゃいました。

本当にCM料頂かなくっちゃ!(笑)(笑)

お寿司を食べた後は下り道1本なのでブラブラと船まで歩いて帰りました。

ところが船は見えているのですが、歩いてみるとこれがなかなか到着しません。

途中タクシーを拾おうとしたのですが、全然来ず、結局足が棒になりながら船まで歩くことに。

この日はフォーマルディです。

船に戻りお風呂で汗を流してから皆ドレスアップをし、シャンパンタワーを見に行きました。

すでに大行列かと思っていたら未だあまり並んでいなかったので、私たちも列に並びました。

シャンパンタワーの後は皆で記念撮影。

こんなにドレスアップすることなんて、先ずないですものね。

思いがけずシャンパンタワーにシャンパンを注ぐことが出来、ルンルン気分でインターナショナルダイニングへ。

この日も持ち込んだワインで乾杯をし美味しくディナーを頂きました。

ところで、このフォーマルディの装いですが、

前回は初めてのクルーズということでどの程度のドレスを用意すればよいのか分からず、オケージョンのワンピースを買って着用しました。

けれど実際乗船してみると、思いのほかロングドレスを着てらっしゃる方が多く、やはり華やかさが全然違います。

こんなロングドレスを着るのは正直恥ずかしかったのですが、このような機会でしかここまでのお洒落をすることは無いので、思い切って購入し着用しました。

友人達にもすごく評判が良かったので、勇気を出して(笑)ロングドレスにして良かったです。