Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

ダイヤモンド・プリンセスクルーズ2019 新緑の九州と韓国6日間 ~5日目終日航海日~

クルーズの旅も5日目を迎え、この日は終日航海日です。

船に乗ってから3日連続で寄港地を訪れ、毎日1万5千歩近くも歩き足が棒になっていたので、少しゆっくりと過ごすことにしました。

といいつつ、、、

朝一番にラジオ体操、太極拳に行き、

f:id:Rino_2018:20190520164015j:plain

f:id:Rino_2018:20190520164047j:plain

 

ホライゾンコートに朝食を摂りに行き、

f:id:Rino_2018:20190520163551j:plain

 

この朝食の時に関門海峡をクルーズしていたダイヤモンド・プリンセス号は下関の関門橋の下をくぐり抜けました。

f:id:Rino_2018:20190520171428j:plain

 

朝食後はプリンセスパターを見ながら各々やりたいことを決め、

私は、先ずはkダンスで汗を流し、

f:id:Rino_2018:20190520164525j:plain

f:id:Rino_2018:20190604161717j:plain

お昼を挟んで、

f:id:Rino_2018:20190520164642j:plain

f:id:Rino_2018:20190520164730j:plain

f:id:Rino_2018:20190520164757j:plain

 

無料のシャンパン目当てに、アートオークションに。

f:id:Rino_2018:20190520165016j:plain

f:id:Rino_2018:20190520165058j:plain

このアートオークション、100万円クラスの絵画がどんどん落札されていきます。

皆さん、どんだけお金持ちぃ~~!?

 

この後はエッグドロップ。

アトリウムから生の卵を様々工夫して落とし、指定の場所に割れずに落とせば合格です。

f:id:Rino_2018:20190520172658j:plain

 

このエッグドロップ、今回チャレンジしようと事前に用意をしていたのですが、

気付いた時には申込時間が過ぎていて参加できませんでした。

次回は忘れないようしなくっちゃ!

なんといっても優勝者や装飾を頑張った人にはシャンパン(1本まるごと)などのご褒美がありますのでね。

その後も様々なイベントに参加し、終日航海日を思い切り楽しみました。

 

今日はゆっくりしようと思っていたのですが、、、遊びすぎました(汗)

 

そして、明日は神戸に到着です。

最後の夜なので有料レストランのサバティーニを予約しています。

サバティーニはサービス料として$29支払えば、何をどれだけ頼んでも構いません。

と言いたいところですが、どうも今年からメインに関しては一人一皿まで、追加をすると追加料金がかかるようです。

まぁ、そんなには食べられませんが。。

 

f:id:Rino_2018:20190520170508j:plain

f:id:Rino_2018:20190604161734j:plain

f:id:Rino_2018:20190520170535j:plain

 

お腹が一杯になったところでサバティーニを後にし、プリンセスシアターへ。

この日は何人かの歌手が交代に歌を聞かせてくれるそうです。

ブラボーという演目だったのでミュージカルかと思ったのですが、内容はほとんど歌でした。

f:id:Rino_2018:20190520170853j:plain

f:id:Rino_2018:20190520170920j:plain

この舞台、本当に素晴らしかったです。

次々と舞台に出てくる歌手の方々の歌が素晴らしくて、こんなのタダで観ていいの~~と思うくらい。

 

最後の夜に相応しいパフォーマンスでした。

 

明日は下船の日です。

ちょっぴり寂しい気持ちを抱えて、眠りにつきました。

 

to be continued・・・