Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

あわび村@鶴橋市場

ご訪問頂きありがとうございます。

 

今日所用で大阪へ出た帰り鶴橋市場へキムチを買いにいったのですが、アワビの専門店の前を通ると、、、

あれ?コロナ対策してる~♪

 

こちらのお店、キムチを買いに行くたびに一度食べてみたいなぁ~と目を付けていたものの、コロナ対策がゼロ!

若い店員さんはマスクをしているけど、オーナーと思われる女性はノーマスク。

しかもお店内もあまり広くないので、隣の席との距離も気になる。

 

そんなわけでお店に入ることは無かったのですが、今日チラッと中を見てみると全員マスクを装着。

しかもテーブルーとテーブルの間にビニールシートを天井からつるして仕切りをしている。

 

これなら安心ということで、ようやお店に入ることができました。

f:id:Rino_2018:20210701165923j:plain

 

お店の方のおススメで、あわび粥とあわびのバター焼きを注文しました。

f:id:Rino_2018:20210702080422j:plain

f:id:Rino_2018:20210702080446j:plain

f:id:Rino_2018:20210702080504j:plain





ビールが飲みたぁい!

でもガマンガマン。。(-_-;)💦

いや、どれもとっても美味しかったです♪

 

昔昔済州島で食べたあわび粥の味が忘れられなくて・・・😅

韓国に行かないと食べられないと思っていた大好きな「あわび粥」♡

 

これからちょくちょく寄らせていただきます。

ご馳走さまでした((*- -)(*_ _)ペコリ)