Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

宮廷冷麺

一昨年の夏、ハンドメイドのお教室の生徒さんからいただいた韓国冷麺。

食べてみたらびっくり美味しくて、以来お取り寄せをして夏の間だけいただいています。

 

名は宮廷冷麺(クンジョン冷麵)。

 

私は夏の始め頃に「五星」というところからお取り寄せをしているのですが、

今年は未だ注文していないので、この冷麵を置いているお店もその生徒さんに教えてもらっていたので、とりあえず少しだけ買ってきました。

 

f:id:Rino_2018:20200605173835j:plain

 

スープをあらかじめ冷凍庫でシャリシャリするくらいまで凍らせておくのがおススメ。

 

トッピングはキムチ、半熟卵、スイカが定番です。

秋口になってスイカが終わると、梨も美味しいです。

 

6月に入って一気に暑くなってきたので、急ぎお取り寄せしなくっちゃ!

 

今年お初の宮廷冷麺、美味しかった~♡

ご馳走様でした。