Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

ヌワラ カデ@阿波座

ご訪問頂きありがとうございます。

 

今日所用で大阪へ出かけたので、阿波座にあるスリランカ料理の「ヌワラ カデ」さんでランチをしてきました。

 

f:id:Rino_2018:20210625181011j:plain

 

コロナ禍になって以来、大阪でのランチは大抵谷四にある、とある病院のレストランで食べています。

ヘルシーで美味しいということもありますが、何より感染対策がしっかりしているからです。

 

でも今日はカレー気分!

 

もちろん事前にコロナ対策しているか調べています。

 

初めてのお店、何が美味しいのか分からないのでメニューから適当に選びました。

 

注文したのはランチプレート

f:id:Rino_2018:20210625181153j:plain

カレーは「チキンと豆」と書いてありました。

 

うん??

豆はどこだ??

 

と思いつつ一口食べる。

 

おぉ~~、スパイシー!

しかも結構辛い~~!!

 

コレ、全部食べられるかなぁ??

と思いながら、今度はライスの周りのトッピングと一緒に食べてみる。

 

おっ、めちゃ美味しい♡

 

奥の黄色いのも一緒に食べてみる。

 

ひぇ~、これはかなり美味しい~。

この黄色いのが実は豆でした。

 

この辺りからもう止まりません。

 

スパイスとトッピンが渾然一体となって、完璧なお味でございます♪

 

全部食べられないかも~(-_-;)💦はどこへいった??笑

 

あっという間に完食しました。

 

美味しかったぁ~

 

ごちそうさまでした((*- -)(*_ _)ペコリ)