Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

イル・ジラソーレ@東生駒

東生駒駅から徒歩3~4分のところにあるイタリアンのお店

イル・ジラソーレ

お店の前を時折通るたび気になりつつも、中々お店のドアを開ける勇気(笑)がありませんでした。

 

何せお店の中の雰囲気が全く分からない。

営業されているのかどうかも分かり難い。

前を通った時に人が入っていくのを見たことがない。

 

そんなこんなで1年以上経ったころ、知り合いの人が時々このお店に食べにきていると聞き、

その後しばらくしてバレエメイトの方も食べに行ったと聞き、

お二方とも「なかなか美味しかったよ」と仰っていたので、ようやく足を運んでみる気になりました。

f:id:Rino_2018:20190816193626j:plain

お店の中に入ってみると、外観同様結構長く営業されているお店と思われました。

 

ランチメニューの中で前菜の盛り合わせが付いたサービスメニューをチョイス。

その前菜の盛り合わせがコチラ↴

f:id:Rino_2018:20190816193552j:plain

どの前菜もとても丁寧に作られていて美味しかったです。

パスタはこちらをチョイス↴ (名前は忘れてしまいました)

f:id:Rino_2018:20190816193610j:plain

こちらのパスタもとても美味しかったです。

主人は別のパスタをチョイスしそちらもお味見をさせもらったのですが、

中々のお味でした。

 

ところで、こちらのお店。

教えていただいた人たちから聞いていたのですが、サーブをされる女性がかなり無愛想です。

お客のこちらが気を使ってしまうくらい。

 

2回目の訪問の時はお店のドアを開けた時、目の前にサーブの女性がいたのですが、

「いらしゃいませ」のひと言もありませんでした。

 

ですが、外食するお店が極端に少ない東生駒で、予約をせずふらっといけて、なおかつお味もまぁまぁ美味しくて、ということを考えると、「無愛想」は我慢しようと思います(笑)

あと、こういったイタリアンやフレンチのお店って一人では入り難いものですが、

こちらのお店は一人でも入りやすいかと思います。

 

実際お一人の客様もいらっしゃいました。

 

ということで、今後もちょくちょくお世話になるかと思います。

 

違うメニューを頂いた時にはまたブログにアップします。