Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

Laidback

ここ最近の猛暑のせいでブログを書く気力もわかず・・・(汗)

しばらくぶりの投稿となりました。

 

少し前のこと、久しぶりに主人と一緒にライブを聞きに行ってきました。

大阪天満にあるライブハウスでいくつかのバンドが演奏したのですが、

私たちのお目当ては「Laidback」というバンドで、主人の学生時代の友人が結成しているバンドです。

 

学生時代に結成されて以来すでに40年以上は経っていると思うのですが、社会人になられても辞めることもなく、解散することもなく、メンバーの脱退もなく、それだけでもリスペクトなのですが、

友人のTさんはお忙しい身でありながら、、ボーカルとピアノを担当され、オリジナルの歌も作ってらっしゃいます。

 

以前はピアノを担当されていらっしゃった奥様は今はバンド活動をお休みされているので、

今回のライブではTさんがピアノも担当されていました。

 

ドラムを担当されていた方は残念ながらお亡くなりになられたそうで、少しお若い方が新たに入られていました。

 

それと、いつ頃からか分からないのですが2人の女性がボーカルで加わっていて、

音に幅が出てより一層ステキな音楽を聴くことができました。

f:id:Rino_2018:20190813162201j:plain

関西を離れている間ライブを聞きに行くことが出来なかったので、本当に久しぶりで思い切り音楽を楽しむことが出来ました。

 

Tさん、メンバーの皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。

 

次回は秋ですね。

次も楽しみにしています。