Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

塔の茶屋@奈良

ブログに書きたい記事が満載なのに、雑事に追われてなかなか書けていません(汗)

 

先日、中学時代の友人二人が奈良で開催されている「正倉院展」を見がてら遊びにきました。

お昼ごはんをどこにするか迷ったのですが、やはり奈良らしいものを食べてもらいたいと思い、茶がゆに決定。

昔時折利用していた「塔の茶屋」さんに決めました。

 

私が行っていた頃は奈良公園の中の興福寺の側にあったのですが、いつの間にか移転していました。

f:id:Rino_2018:20181109094855j:plain

 

お店の前に到着すると、「本日は予約で満席」の札が・・・

予約しておいて良かった。

 

お料理も事前に予約を。

¥2,160の茶がゆ弁当です。

f:id:Rino_2018:20181109095039j:plain

長らく訪れていなかったので、お味が落ちていないか心配だったのですが、

変わらぬ美味しさで、友人二人も大満足でした。

 

ところで、私の記憶違いかもしれませんが、

興福寺境内にあったときには、もう少しお高かったような・・・

 

しかもその頃は懐石コースを食べないとお店の中ではお食事できず、外のお庭で食べていました。

 

いずれにせよ、店内で食べることができてお味もそのままで、しかももしかするとお値段もお安くなっているとすると、嬉しいことですよね。

 

ご馳走さまでした