Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

ダイヤモンドプリンセス乗船記2018  ~出発当日&船室の様子~

人生初のクルーズ旅行

3月に申し込みをしてから長かった(苦笑)

待ちきれず、どこか近場の海外でも行こうかしら??と考えたくらい。

 

でもその日はやってきました。

 

私たちの乗船時間は午後1:30以降。

姉とは当初11:00くらいに天保山マーケットプレイスにて待ち合わせの予定でしたが、

旅行前の忙しさから風邪をひいてしまい、出発当日にも朝から病院へ駆け込み、私は1時間ほど遅れて到着しました。

大阪港を降りるとすでにその大きな船体をビルの合間から見ることができました。

f:id:Rino_2018:20181127152156j:plain

おぉ~! おっきい~!!

こうなると風邪をひいてしんどいにも関わらず、

自然と早足になってしまいますね(苦笑)

 

天保山マーケットプレイスで暖かいうどんをいただいてから乗船口へと向かいました。

 

一般の海外旅行と同じで、出国手続き、荷物のチェックなどがあります。

f:id:Rino_2018:20181127152613j:plain

近くで見るとその大きさに圧倒されます。

もちろん船体すべてをカメラに収めることはできませんでした。

 

船室の写真です。

ベッドの幅が普通のシングルサイズよりやや狭めですが、思ったよりも広く感じました。

f:id:Rino_2018:20181127152812j:plain

ペットボトルのお水は有料です。事前に分かっていたので、天保山マーケットプレイスにあるコンビニで購入して持ち込みました。

f:id:Rino_2018:20181127161006j:plain

デスクの上にはポットと四角いのはドライヤーです。

熱の発するものは船内には持ち込めないので、こちらのドライヤーのお世話になります。

結構威力がありました。

f:id:Rino_2018:20181127161141j:plain

クローゼットは広々。

f:id:Rino_2018:20181127161339j:plain

隣には棚とセイフティボックスがあります。

f:id:Rino_2018:20181127161440j:plain

洗面所。

シャワールームはかなり狭いです。

f:id:Rino_2018:20181127161606j:plain

些細なことですが、シャワーヘッドが固定式でないのが嬉しい。

f:id:Rino_2018:20181127161714j:plain

荷解きをしてから、早速ソフトクリームを食べに部屋の外へ出ました。

 

ちょっと下手ですよね(苦笑)。でも美味しかったです。

f:id:Rino_2018:20181127161926j:plain

 

これ以降の様子はまた改めてUPします。