Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

宝塚花組トップ 明日海りおさん さよなら公演

昨日、宝塚花組トップ、明日海りおさんのさよなら公演を観に行きました。

 

花組のチケットは普段から最も取りにくいと言われているうえ、

トップオブトップの明日海りおさんのさよなら公演ともなると本来なら行くのはあきらめるところですが、

バレエメイトの友人のお子さんが花組タカラジェンヌという関係で、有難くもチケットを入手することができました。

 

現地に到着して先ずはお腹を満たし、

f:id:Rino_2018:20190828113037j:plain

チケットを受け取りにいきました。

 

このチケットの受け渡し、今回はタカラジェンヌがご用意してくれたチケットという事で、初めて楽屋口のチケット受け渡しの所から受け取りました。

 

頂いたチケットを開けてみると、何とご用意してくださった若草萌香さんのお手紙も入っていました。

f:id:Rino_2018:20190828113131j:plain

f:id:Rino_2018:20190828173600j:plain

しかも、お席もとってもいいお席で、感謝!感謝!です。

f:id:Rino_2018:20190828113118j:plain

 

演目は、「A Fairy Tail」&「シャルム」

f:id:Rino_2018:20190828113004j:plain

青い薔薇の精に扮した明日海さんの美しいこと!!

妖精の役は彼女の雰囲気にピッタリですね。

 

講演後半にはあちらこちらですすり泣きの声が・・・

私たちの隣の席でも前の席でも泣いているかたがいらっしゃいました。

 

物語と引退される明日海さんとが重なり感極まったのでしょうね。

 

それにしても、歌もダンスも演技もダントツの明日海さん、後任のかたはちょっと大変かな?

次期トップの方も個人的には好きなのですが、お歌の方が少し心もとないように思います。

 

ですがとっても魅力的な方なので、ぜひ柚香光さんにも頑張っていただきたいです。

 

3~4年経ったら頃に観に行こうかな。。