Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

コムニコ@東生駒

正倉院展を見がてら奈良へ遊びにきている友人2人は、JR奈良駅傍のホテルで1泊し、翌日は我が家へ遊びにきてくれました。

 

お昼は、私も初めてのコムニコさんへ。

我が家から歩いて15分ほどのところにあります。

f:id:Rino_2018:20181112143626j:plain

実はこちらのお店、

近くのスーパーやパン屋さんに来るたびに気になっていたお店でした。

 

事前に調べてみると、カノビアーノ京都などで修業されていたシェフがオープンしたお店とのこと。

 

京都のカノビアーノには行ったことが無いのですが、

関東在住時、代官山や東京ミッドタウンカノビアーノには何度か行ったことがあります。

特にお野菜の料理の仕方が好きで、その美味しさに感動していました。

 

お料理は¥3,000のランチを予約しておきました。

先ずはピーナッツかぼちゃのスープ

f:id:Rino_2018:20181112144153j:plain

ただのピーナッツかぼちゃのスープではありませんでした。

中に入っていた炒ったかぼちゃの種が香ばしく、またスープの底にはなんとジェラートが。

これらが互いを邪魔することなく完璧なバランスを保ち、本当に美味しいスープでした。

 

最初の一皿でグンと期待が高まり、2皿目はブリのパスタ。

f:id:Rino_2018:20181112144528j:plain

メインの豚肉のグリル。

f:id:Rino_2018:20181112144618j:plain

豚肉はもちろんのこと、とても美味しかったのですが、やはり野菜の美味しさが秀でていました。

 

そしてデザート、こちらもとても美味しかったです。

f:id:Rino_2018:20181112144752j:plain

東生駒に住み始めて約7か月。

自宅周辺にはいくつかのレストランがあるのですが、今のところコムニコさんが一番好みのお味でした。

何度でも再訪したいお気に入りのお店になりそうです。

 

ご馳走様でした。