Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

発酵調味料ランチ会

先月初めて参加した発酵調味料を使ったランチ会

今月も参加してきました。

 

前回と同じく1時間ほどの説明を聞いてからのランチ。

今回のお料理です。

f:id:Rino_2018:20191020200615j:plain

どのお料理も美味しかったのですが、特に豆乳を使ったコールスローにはちょっとビックリ(*_*)

 元々コールスローサラダは好きではないのですが、マヨネーズを使っていないこちらのサラダはマイルドな味で美味しかったです。

 

今回はランチの後お肌のお手入れ会に突入。

 

アレルギー体質なのであまりよく知らない化粧品は使いたくなかったのですが、

化粧品は使わず発酵調味料でお手入れをするとのこと。

かなりビックリです。

 

ちょっと発酵臭はしましたが、お手入れの後はなんだかいい感じ。

 

臭いを気にしなければなかなかいいかも知れません。

 

新たなメニューも覚えましたので、また自宅でのお料理に活用したいと思います。