Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

使ってみました『コスメトリートメントシャワーオーブル』

先日たまたま見ていたテレビショッピングで紹介されていた

『コスメトリートメントシャワーオーブル』

 

こちらのシャワーヘッド、マイクロバブルと呼ばれる微細な泡を無数に発生させることで、毛穴の奥の目に見えない汚れをクリアに落としてくれるというものです。

 

実は1年ほど前から抜け毛がひどく、このままではハゲになってしまう~(笑)と思い、ネットなどで色々調べた結果、洗髪のときにシャンプーを使うのを極力減らし、シャワーのお湯で頭皮のマッサージをしながら洗髪するという、いわゆるお湯シャンにしていました。

 

それでもお湯シャンの時間が少し短かったり、マッサージを手抜きしたりすると翌朝髪の毛がぺシャンとなってしまい、どうにかできないかなぁ・・と思っていたところのこのシャワーヘッドの紹介。

 

早速購入して使ってみました。

 

我が家のシャワーにうまく取り付けられるか少し不安だったのですが、

私でも難なく取り付けられました。

f:id:Rino_2018:20180922194113j:plain

 

40%ほど節水もできるということで水流が強いのかと思っていのですが、思いのほか水流が弱くて少し物足りなさがありました。

 

けれど数日使ってみると、水流が弱いというよりも水流が柔らかいと感じるようになりました。

 

このシャワーヘッドでお湯シャンをした感想としては、

もちろん頭皮の毛穴を自分でみることはできないので毛穴の汚れがきれいに取れたかどうかは分かりません。

 

それまでのシャワーヘッドとの違いは、髪の毛がすごく柔らかく感じることでしょうか?

 

また、こちらのシャワーヘッドは湯船の中に入れてシャワーを出すと、3300万個の泡でシルキーバスのようになります。

そのせいかどうかは分からないのですが、お湯がとても柔らかく感じられます。

温泉のお湯に浸かっているような感じです。

 

付属のコスメトリートメントをカートリッジに取り付けてスイッチをONすると全身に美容水を浴びることも出来るようです。

 

もともと酷い乾燥肌なので、もう少し寒くなって乾燥が気になり始めたら使ってみようと思います。

 

今のところ不満点は見当たらないので買って良かったと思いますが、

もう少し使い続けてからまた感想を書いてみたいと思います。