Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

韃靼ラーメン「橘」@生駒

気が付くと一か月ぶりの投稿になります。

 

チョコチョコとおそとごはんには行っているのですが、

つい写真を撮るのを忘れてしまい、気が付くとすでにお箸を付けた後で・・・(汗)

 

でも今日は忘れませんでしたよ(エヘン)(笑)

 

今日行ったお店は初めてのお店です。

 

生駒に所用がありランチのお店を探していたところ、こちらのラーメン屋さんを見つけました↓↓

 

f:id:Rino_2018:20180915175230j:plain

 

 場所は生駒駅前にあるアトレ生駒1F、近鉄百貨店の入っているビルです。

 

ラーメンなんて何か月ぶりでしょうか?

齢を重ねる毎に足が遠くなって・・・

けれどこちらのラーメン屋さんは韃靼ラーメンと謳っているので、麺に蕎麦粉が入っていてとてもヘルシーそうだったので入ってみることにしました。

 

メニューを見て赤くて太い字で「おすすめ!」と書いてあったワンタンラーメンを注文しました。

 

運ばれてきたワンタンラーメンです。

f:id:Rino_2018:20180915175318j:plain

 

見た目にも美味しそう。

 

細かく切った野菜やきのこ海藻に加えて、クコや松の実も入っていて、薬膳ラーメンでしょうか?

これは間違いなく女性好みですよね?

 

麺はこんな感じ

f:id:Rino_2018:20180915175405j:plain

ワンタンの正体は水餃子でした。

 

もしかして物足りないかも~と思っていたのですが、

この水餃子のお蔭で物足りなさは感じませんでした。

 

スープにとろみがついているのも私好み。

 

少し和風テイストの優しい味で、とても美味しかったです。

 

ご馳走様でした。