Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

伊予の手作りうどんつるちゃん@松山

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

前回の記事の続きです^^

 

ホテルで天然温泉に入りさっぱりしたので、夕飯を食べに町へ繰り出しました。

 

折角なので松山名物を食べたいと色々ピックアップしておいたのですが、どうもお腹が空かない。

 

目をつけていたお店へは一通り行き、お店の前のメニューなどもチェックしたけどやはり入る気にならない。

 

どうするかなぁ~とブラブラしていたら、こちらのお店を発見!

f:id:Rino_2018:20210519162514j:plain

チラッと中を覗くと結構お客さんが入ってる!

 

少し歩き疲れたので、ここでいいや!と入ることに。

f:id:Rino_2018:20210519162651j:plain

 

松山名物らしい「なべ焼きうどんとおでん」にしました。

 

麺は讃岐うどんとは違い柔らかめ。

でもお出汁はとっても美味しくて、寒い中歩きまわった体を温めてくれました。

 

松山の楽しい一人旅はこれで終了。

翌日用事を済ませ、飛行機で帰ってきました。

 

 

最後に町をうろついていたときに偶然見つけた「ぼっちゃん電車」

残念ながら今回乗ることは無かったけど、次回はぜひ乗ってみたいです。

 

f:id:Rino_2018:20210519163330j:plain

こんなタイプも

f:id:Rino_2018:20210519163403j:plain