Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

大神神社へ

ご訪問頂きありがとうございます。

f:id:Rino_2018:20210501162243j:plain

 

先週の週末、

朝起きてしばらくしてから唐突に主人が「大神神社へ行こう!」と言いました。

 

え~っ、今日は色々やりたい家事もあるし、朝早く目が覚めて何だかボーッとしているし、お出かけ気分じゃないなぁ・・断ろうかなぁ・・なんて思ったのですが、

GW明けにちょっとした手術が待っているので、もしかしてお参りに行っておきたいのかと思い、仕方なく行くことに。苦笑

 

奈良の桜井市にあるこの「大神神社」、近くを通るとひと際大きな鳥居が目をひきます。

私は行ったことが無いので、この鳥居をくぐった先がどんな風なのか全く知らなかったのですが、行ってみてちょっとビックリ(*_*)

 

とっても広くて大きな神社だったのです。

 

f:id:Rino_2018:20210501164220j:plain

 

参道を抜け先ずは本殿へお参り。

f:id:Rino_2018:20210501162854j:plain

いつもはどうなのか知らないけど、今日はかなりの人出で、参道から人が一杯でした。

 

本殿でお参りをしたのち、くすり道を通って「狭井神社」へ。

f:id:Rino_2018:20210501163304j:plain

f:id:Rino_2018:20210501163358j:plain

f:id:Rino_2018:20210501163335j:plain

行って分かったのですが、この「狭井神社」病気平癒の神様を祭っているそうで、

夫がここへ来ようと言った意味がようやく分かりました(;^_^A

 

面倒くさいなんて思ってゴメンね🙇

 

f:id:Rino_2018:20210501163830j:plain

展望台からの景色