Rinoの旅と美味しいはなし

旅と美味しいものが好きなRinoのブログです。

ロベルト・カレラ@千里中央

転勤で広島に住んでいたときに仲良くなったKちゃん宅に遊びに行きがてら

ロベルト・カレラでランチしてきました。

 

千里中央駅には何度か降り立ったことはあるのですが、ランチのお店となると全くあてが無いので、いつものように食べログで検索して評価の高かったロベルト・カレラさんに決めました。

 

モノレール千里中央駅から徒歩4~5分のところにあるステキな一軒レストランです。

 

駅からの道中あまりの暑さでお店の前に着いた時には汗だくに・・・

そのためお店の外観を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

 

でも中の写真は撮りましたよ。

こんな感じ↓

f:id:Rino_2018:20180725203354j:plain

先ずはパンとシェフからのサービス前菜↓

f:id:Rino_2018:20180725203624j:plain

f:id:Rino_2018:20180725203606j:plain

前菜盛り合わせ↓

f:id:Rino_2018:20180725203651j:plain

ガラスの器に涼しげに盛合された前菜の数々。

女子はこういうの好きですよね。

続いてパスタ↓

f:id:Rino_2018:20180725203805j:plain

パスタは2種類からチョイスできます。

もう一皿は冷製パスタだったので、私もKちゃんもこちらのフレッシュトマトと魚介のパスタにしました。

 

メインは鶏肉料理↓

f:id:Rino_2018:20180725204038j:plain

この後、チョコレートタルトのデザートと飲み物が出てきましたが、

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

 

お店の雰囲気もよく、お料理も私好みの薄味で美味しかったです。

 

ただ一つ。

少し残念だったのがサーブの方たち。

 

若い男性が数人いらっしゃったのですが、皆さん表情が硬くニコリともされません。

店内を歩いている姿もシャキッとしたところが全くなく、やる気のなさが全身から漂っていました。

 

中年の女性は途中からは笑顔も見られたのですが、最初はこちらの方も全くの無表情。

勿体ないなぁって、正直思いました。

 

でも帰りにタクシーを呼んでもらったところ、どこのタクシー会社も電話に出なかったらしく、シェフ自らがタクシーを拾いにいってくれていたみたいで、サーブの男の子に聞いてあわててシェフの後を追いかけました。

 

暑い中、タクシーを探しにいってくださったので、その点は◎です(笑)

 

また、千里中央に行くことがあれば再訪します。